音声よみあげ

配色変更

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

診療予約について

  1. HOME
  2. 診療予約について

診療予約について

当センターは、他の医療機関との連携を図り、⼩児医療、療育の専⾨施設として⾼度な医療・療育を効率的かつ効果的に提供するため、原則として、紹介予約制を採⽤しています

左右にスワイプしてください

診療受付時間 8時45分~16時
診療時間 9時~17時

※休診日:土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)

外来診察表

初診の場合(紹介予約となります)

診療申込みが必要となります。詳しくは次のページをご覧下さい。

初診 お問い合わせ先
電話:011-691-8052(新患直通)
受付時間:9時~17時

再診の場合

次の電話番号にご連絡をお願いします。

再診 お問い合わせ先
電話:011-691-5696(代表)
受付時間:13時~17時

予防接種の申し込みについてのご案内(インフルエンザワクチン以外)

予防接種の申し込みは希望される日時の1週間前までにご予約ください。

札幌市と小樽市以外にお住まいの方は、あらかじめ各市町村役場でコドモックルでの予防接種について確認の後、ご予約ください。

申し込み方法は内科系担当医との診察時の予約相談と電話での予約となります。電話でのご予約は診療の予約の受付時間と同様に13:00~17:00までとなります。

接種前には担当医の診察をうけていだだく必要がありますので、内科系担当医の外来、あるいはワクチン外来をご予約ください。

来院される際は、必ず母子健康手帳をご持参ください。お忘れの際は予防接種ができない場合があります。

また、状況によりご希望の予防接種の予約を承れないこともありますのでご了承ください。

装具作成の流れ

※業者に仮合わせが可能な時期について確認が必要です。

1
外来整形診察(月・水・木・金 意見書は持参)
医師による意見書の記載
2
外来整形診察
仮合わせ(靴類は約1~2か月後/バギー、車椅子類は約3か月後)
3
外来整形診察
出来上がりチェック(入院での仮合わせ、完成チェックも可能)